人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶房 土舎楽

donjara.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 02日

岡見周二さんの作品展

岡見周二さんの作品展に行ってきました。

場所は旧増穂町 高下(たかおり、と 読むそうです)かなり山の中!

ダイヤモンド富士の撮影で有名な場所です。

写真を撮ることも快諾してくださいました。
「僕を写さなければいいよ」って005.gif
ダンディな岡見さん、ご一緒に撮りたかったですよ!

岡見周二さんの作品展_d0177600_19433146.jpg

古民家の展示スペース、暖簾をくぐると土間

期待感にわくわくします001.gif
岡見周二さんの作品展_d0177600_19463571.jpg


アンティークの箪笥の上にはぐい呑み


岡見周二さんの作品展_d0177600_21174388.jpg

素敵な花入れにセンス良くお花が生けられています


岡見周二さんの作品展_d0177600_21245350.jpg

掛け花


岡見周二さんの作品展_d0177600_21255760.jpg


昔の階段もこんな風に使うと素敵ですね~。


岡見周二さんの作品展_d0177600_21281396.jpg

床の間には大きな花入れが
岡見さんの作品は綺麗なビードロと焦げが素晴らしいです!
コントラストがなんともいえません!


岡見周二さんの作品展_d0177600_2183071.jpg

美味しいシャーベットを頂きました
ダークチェリーとパッションフルーツ。
爽やかな酸味が美味しかった!



岡見周二さんの作品展_d0177600_21413717.jpg

外の大壷には矢羽根ススキが大胆に。



かなり山の上なので涼しいと思って行きましたが暑くて汗びっしょりです042.gif

それでも素晴らしい作品に見とれ長居をしてしまいました。
やはり、薪窯はいいですね~、早く作らないと今週末の窯に間に合いません(汗っ!)




ブログランキングに参加しました

励みになりますのでポチッと
宜しくお願いします~^^


人気ブログランキングへ

by donjarahoi1128 | 2010-08-02 22:46


<< 友人と陶芸教室      7月の教室 >>