人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶房 土舎楽

donjara.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 08日

体調快復でやっと素焼き

球根の植え付けで痛めた腰も、旅行前にはなんとか普通に歩けるようになり、

長時間のフライトにも耐え、常夏のバリに到着することが出来ました001.gif


体調快復でやっと素焼き_d0177600_2251358.jpg

ホテルのビーチ


バリは今、雨季だそう、でも、日本の梅雨の様にずっと雨が降る訳ではなく
夕立の様に部分的に降るので、滞在中雨に降られる事はありませんでした。


体調快復でやっと素焼き_d0177600_2305473.jpg

ホテルの部屋からの庭と海の景色~

しかし、湿気はものすごく、部屋から出たばかりではカメラのレンズが曇ります^^;




体調快復でやっと素焼き_d0177600_23101042.jpg

バリ料理のナシチャンプルー
大きいお皿のは別注のシーフードスープ


体調快復でやっと素焼き_d0177600_231223.jpg

ジュースが濃くて美味しかった~
フレッシュ100%ジュースです   マンゴージュースなどは濃すぎてストローで飲むのが大変なほどです!



体調快復でやっと素焼き_d0177600_2318275.jpg

バリの人たちは信仰心が厚く、いたるところにお供え物がしてあります。

先の地震にも被害が無かったのは、活火山があっても被害が無いのは神に祈りを捧げているからと
信じているそうです。



体調快復でやっと素焼き_d0177600_23234092.jpg

夕焼けのタナロット寺院
海のなかにあって、清水が湧き出ている不思議な寺院です。




体調快復でやっと素焼き_d0177600_23292459.jpg

ケチャックダンス

ストーリーがあったんですね!


体調快復でやっと素焼き_d0177600_23303676.jpg

体調快復でやっと素焼き_d0177600_23331689.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎ、連日のスパの疲れか、温度差か・・・
帰国して2~3日は体調不良007.gif


やっと、今日素焼きをする事が出来ました001.gif
体調快復でやっと素焼き_d0177600_2341880.jpg
体調快復でやっと素焼き_d0177600_23412018.jpg


今度の日曜の教室で釉掛けをして今年最後の教室の本焼き。

マイ灯油窯はその後本焼きをします。粉引中心です^^

薪窯の登り窯は16日からです。
忙しい師走になります001.gif


見に来て下さってありがとうございます
励みになりますのでポチっとワンクリックお願いね~^^
人気ブログランキングへ

by donjarahoi1128 | 2010-12-08 23:53


<< 12月の教室      備前焼窯出し >>