人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶房 土舎楽

donjara.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 07日

指先でシュッシュ~

昨夜の天気予報で雪か雨、とは言っていたものの

今朝起きて外が真っ白だったのには、いささか驚きました005.gif

昨日は日中とても良い天気で、草取りなどをしていると暑い位だったものですから・・・。

昼過ぎまでチラチラ降っていましたが、さすが春の雪 止むと同時に溶けだして、今は日陰に残るのみ・・・。


さて、我がアラ還世代にもじわりじわりと広がりつつあるスマートフォン
ちょっと前、登り窯へ窯焚きにみえている東京の某氏、さっそく買った様で、我らおばば連を前に指先の妙技を披露001.gif
人差し指でシュッシュっと画面をスクロール
スッとつまんだり、パッと開いたり・・・
その度におばば連は「おーー!」とか「へーー!!」感心する事しきり

らくらくフォンに抵抗してカメラ機能重視の最新の携帯に機種変したばかりのわたくし。
携帯からのブログアップもまだやった事ありません・・・007.gif

登り窯からの帰り際、某氏が私の車までやってきて、「○○粘土屋さんの電話番号知ってる~?」
教えてあげたけれど、あれあれ~?「あれ~、どうすんだっけ?」 肝心の番号入力の仕方が分かりません!!
そう言う私も、赤外線通信と言う方法を咄嗟には思いつかない悲しきアラ還世代でありました041.gif041.gif



最近作ったもの
化粧土が少なくなってしまったのでシノギ入りのお皿に刷毛で塗り塗り
指先でシュッシュ~_d0177600_1623596.jpg


同じくスポンジでポンポン フリーカップ この凸凹感もまた温かみがあって良いですね。
指先でシュッシュ~_d0177600_16242080.jpg



スポンジでポンポンして手芸用のルーレットで模様を描いて  昔、よくやった技法です。
化粧土が少なくなってきたので思いつきました、珈琲カップなどによく使いましたが、
こちらはお茶碗、カフェオレボールでもいいかも。 
指先でシュッシュ~_d0177600_16261276.jpg



ランキングに参加しています
励みになりますので1日1クリック
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

by donjarahoi1128 | 2011-03-07 16:52


<< キュレーターズ・アイ 徳丸鏡子展      お雛様作り >>