人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶房 土舎楽

donjara.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 01日

森下シンゴさんの個展

丁寧なお礼状が届きました。
森下シンゴさんの個展_d0177600_21293573.jpg









私達が伺った初日の日は、あの大震災が起こった日でした・・・。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



森下さんは北杜市小淵沢で作陶されている作家さんです。

森下さんの作品はとても温かみがあり、ユーモラスでもあり、夢もあふれています016.gif
森下シンゴさんの個展_d0177600_21355142.jpg


森下シンゴさんの個展_d0177600_21361899.jpg


今回は「想・ふぉんてい…五百吾偶」と言う事で森下さんの作る人形(吾偶)を中心にした個展でした。

森下シンゴさんの個展_d0177600_21424810.jpg

森下シンゴさんの個展_d0177600_2144387.jpg



会場の紗薇衣のオーナー、友人、森下さんとお茶を飲みながらお話をしている時でした、

眩暈の様な揺れが・・・!

今まで感じた事が無いような大きい揺れに、ただごとでは無いなと感じながらも、

作品が落ちないか心配しているあたりは、落ち着いていられたかなと・・・。

作品も1つも落ちる事無く、無事でした。

ブローチも作られていましたよ!001.gif
森下シンゴさんの個展_d0177600_21555757.jpg


そうそう、ギターの弾語りもするんです!
翌日は シンゴ・コウジ・アコースティックギター弾語りライブ♪もあったんですが
、あの地震の後で客足は如何だったのでしょうか・・・。


森下さんです。(カメラが電池切れで、携帯からなので鮮明ではなく、申し訳ありません008.gif
森下シンゴさんの個展_d0177600_221534.jpg

とっても穏やかな好青年です。







震災以来、深刻な被害状況に心が晴れる事無く、ブログアップをためらっていましたが、
お礼状を頂いて、書く気持ちになりました。

被災地で救援、復興のために働いている方々に最高の賛辞と感謝を・・・

原発で命がけで作業をしている方々とそのご家族に深い感謝とご無事を祈って・・・

被災された方々に継続的な支援を・・・





人気ブログランキングへ

by donjarahoi1128 | 2011-04-01 23:18


<< 4月の教室      キュレーターズ・アイ 徳丸鏡子展 >>