人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶房 土舎楽

donjara.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 02日

塩釉の窯詰め

もう12月、師走になりました・・・なってしまいました008.gif

早いものですね、1年があっという間です。
塩釉の窯詰め_d0177600_22192795.jpg

今年は家族が増えた忙しさやら、何やらかんやらとにかく忙しかった!

運勢によると良い年のように書いてありましたが・・・。

そうでもないような・・・。

ちょっと期待していたところもありましたが037.gif

努力なくして良い事はそうそうありませんよね015.gif




。。。。。。。。。。。


今年最後の窯焚きのために、ここ2~3日久々の轆轤引きをしました。
塩釉の窯詰め_d0177600_2159939.jpg

塩釉の窯詰め_d0177600_21592668.jpg

うまくいきません007.gif
たちまち失敗の粘土の山!(オブジェに見えないことも無い?)



塩釉の窯詰め_d0177600_2251977.jpg
塩釉の窯詰め_d0177600_2253434.jpg
塩釉の窯詰め_d0177600_2254652.jpg

それでも何とか作り、またまた扇風機で乾かし・・・。
(予定外の塩釉でしたので)




本日、今年最後の塩釉の窯詰めに行って参りました。
塩釉の窯詰め_d0177600_21542094.jpg

山の窯場は雲の中、 冷たい雨が降り続いていました。

もう冬の景色?

塩釉の窯詰め_d0177600_22124645.jpg
塩釉の窯詰め_d0177600_22125657.jpg


スタッフの〇ちゃん1人で窯詰めだったので、最後までお手伝いをして窯詰めしたのに写真を撮る事をすっかり忘れてしまいました。

そして再来週からは登り窯が始まります。
せっせと作品作りに励まないと!

そしてそして明日は東京へ
顔合わせがあります~001.gif
嬉しい事で忙しいのは張り合いがありますね~。


ご訪問ありがとうございます
ポチッと応援よろしくね

人気ブログランキングへ

by donjarahoi1128 | 2011-12-02 23:56 | 薪窯


<< 自覚が足りません      11月の教室 >>