人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶房 土舎楽

donjara.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 18日

3月の教室

ここのところ天気がパッとしません・・・

3月17日(土) 朝から小雨が降り続いていました。

今日は3月の教室です。

前日、窯出しした作品、皆さんとっても喜んでくれました。

これで一安心042.gif

他の方の作品に啓発されて増々創作意欲も湧いたところで、いざ作陶です!

残念ながら、お花の部分が折れてしまった蚊取り線香入れをお作りになったYさん、
今日は2回目でランプシェードに挑戦です。
とても陶芸歴2回とは思えません!
器用なんですね~
3月の教室_d0177600_2217275.jpg



奥さまは梅のイメージのお皿に挑戦です。
3月の教室_d0177600_22272629.jpg

「もっと簡単に出来ると思ったんですが、大変ですね~!」って。
初めてとおっしゃっていましたが、お上手です。
3月の教室_d0177600_2231352.jpg



前回、鳥の鉢を作ったMさんは、今度はリボンの付いたバスケット型鉢を作られました。
3月の教室_d0177600_22325737.jpg

タオルで取っ手を固定して乾燥させます。



お地蔵さん軍団
3月の教室_d0177600_22335175.jpg


可愛い箸置き
3月の教室_d0177600_22343010.jpg



大皿
3月の教室_d0177600_2235531.jpg

小皿
3月の教室_d0177600_22354561.jpg

などなど。
3月の教室_d0177600_2245933.jpg

大勢になったので、途中の写真を撮る余裕も無く、出来上がった頃思い出して写真を撮りましたよ~!


生徒さんは3時のお茶してましたが・・・ それも又楽しみの一つですね~001.gif

今日も楽しい1日でした♪



ランキングに参加しています
ポチっとクリックお願い致します~♪

人気ブログランキングへ

by donjarahoi1128 | 2012-03-18 23:00 | 陶芸教室


<< 4月の教室      心配で・・・ >>