人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶房 土舎楽

donjara.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 02日

窯出しました・・・しかし!

爽やかな初夏の風が心地よい季節になりました001.gif

カッコウも鳴き始めましたよ!



先日の教室の作品、本焼きが終わり窯出しをしました。




ビー玉を入れたお皿
窯出しました・・・しかし!_d0177600_1125767.jpg


こんな感じに仕上がりました。
ひまわりの絵付けも綺麗です~。
窯出しました・・・しかし!_d0177600_1161754.jpg



絵が上手く描けなかったと心配していたSさんの作品。
窯出しました・・・しかし!_d0177600_1158498.jpg

会心の出来上がりに笑顔がこぼれました。
ビー玉は色がきつすぎたかな・・・と。
次回への勉強ですね、お料理を盛ってしまえば見えないか・・・と(笑)




お地蔵様とお雛様
窯出しました・・・しかし!_d0177600_1192823.jpg


窯出しました・・・しかし!_d0177600_1193929.jpg



新しい試みの 酸化青磁釉   
土は信楽。
窯出しました・・・しかし!_d0177600_1195647.jpg


窯出しました・・・しかし!_d0177600_11103154.jpg

こちらは、特練土 地色がベージュです。

酸化青磁は信楽の土が相性がよさそうです。



取っ手付きのコンポートも薄かったけれど変形せず焼き上がりました。
釉薬はチタンマット。
窯出しました・・・しかし!_d0177600_1156035.jpg





ビー玉を入れた作品が綺麗です。
窯出しました・・・しかし!_d0177600_1121130.jpg

これからの季節 涼しげでいいかも!


ここまで撮ったところでカメラの電池切れ!
バッテリーが無くなっている事を忘れて持って行ってしまいました007.gif


生徒さんに手渡すまで毎回ドキドキものですが、皆さん喜んでくれて一安心でした042.gif



我が家の庭のバラも最盛期です。
窯出しました・・・しかし!_d0177600_11372970.jpg




ご訪問ありがとうございました。
励みになりますので1ポチ宜しくお願いいたします001.gif

人気ブログランキングへ

by donjarahoi1128 | 2012-06-02 12:03 | 生徒さんの作品


<< 6月の教室      今年もいましたよ~ >>