陶房 土舎楽

donjara.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 16日

大雪が降りました!

先週の8日(土曜)に40センチの積雪があり、釉掛けを予定していたのですが延期となりました。
鳥小屋の屋根も
d0177600_0144859.jpg

ブランコも
d0177600_016418.jpg

まだこのくらいなら、久々の雪で楽しんでいられたのですが。

かまくらなんかも作っちゃったりして
d0177600_0231453.jpg

そして今週も又、金曜日から降り続き・・・降り続き・・・。

土曜日は雨になると言う予報だったのですが、

朝目覚めたら・・・、雪でした007.gif
d0177600_0253914.jpg

溶け残った鳥小屋の雪の上にも降り積もり


ブランコは見事埋まり
d0177600_0281299.jpg



d0177600_0283466.jpg

こんな大雪は見た事ありません005.gif

此方では120㎝越えたとか!

観測史上初めてだそうです。

買い置きの灯油も残り1本になってしまったので、節約の為、薪ストーブの部屋にテレビを運んで、集まって過ごす事にしました。
d0177600_0504559.jpg


薪棚への道を掘り出さなければ!
d0177600_1253976.jpg

もう、このレベルの積雪では災害です。


道路が一刻も早く復旧する事を祈ります。
明日の陶芸教室は中止にしました。

みなさん、雪かきで腰を痛めないで下さいね~。



ご訪問ありがとうございます。
ポチっとこちらも宜しくね!

人気ブログランキングへ
[PR]

by donjarahoi1128 | 2014-02-16 01:35 | Comments(2)
Commented by aimons at 2014-02-28 23:45
かまくら!!出来るほど積ったんですね~!
ちょっと憧れたりして・・

こちらも、日頃積らないところに積り
大変な1日になりました。
最近の天候は極端ですよね~

寒いのは嫌いだけど、雪には憧れ・・
これ、九州に住んでて・・あまり積らないから
雪かきとかしたのかな~?!
おつかれさまでした。

↓洋服作りまで~
器用な人がうらやましいです!
Commented by donjarahoi1128 at 2014-03-14 21:04
aimonsさんこんばんは~!
返事遅くなってごめんなさいね^^;
最近は洋裁に夢中で・・・、決して器用じゃないんですが
先生がその日のうちに1着仕上がるように教えてくれるので
楽しくって、楽しくて(笑)

雪!積もりましたね~!
観測史上最大!
1メートル20センチ!  笑っちゃうしかなかったんですが
道路が歩けるようになって被害が見えだしたら、ご近所さんの
ブドウのビニールハウスが軒並み潰れていました。

雪で大っぴらに浮かれている場合では無くなってしまいましたよ^^;

少し暖かくなってきたので陶芸も頑張らなくっちゃね!
コメントありがとうございました!


<< 続けるべきか・・・やめるか・・・。      洋裁教室の成果! >>