陶房 土舎楽

donjara.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 14日

続けるべきか・・・やめるか・・・。

連日新聞を賑わせている、大雪による農業被害。

倒壊ビニールハウス撤去費用全額補助、ビニールハウスの再建には9割補助(ちなみに平均的なハウスの金額は1000万円位とか)

しかし後継者がいないから とか、高齢の為再建をあきらめる農家も多いと聞きます。





そんな大雪の為、延び延びになっていた陶芸教室の作品の窯焚きをやっとすることが出来ました。
d0177600_21491616.jpg

2月は2週にわたる大雪で、教室も休まざるを得なかったのでホントに久しぶりです。
d0177600_21505094.jpg


この教室は、文化館の管理運営会社の自主事業として行われており、
この度、事業を打ち切りたいとの申し出をうけました。

継続するためには個人で部屋を借りてやればいいんですが・・・。
会館の方もそれを薦めてくれるのですが。

費用が発生するんです!

部屋の借り料と、窯の借り賃、いくらかかるかは今問い合わせ中。

教室の費用も上げざるを得ません。
そこまでして・・・。  とも思いますが、生徒さん方は続けたい意向。

消費税も上がって材料費も上がる事でしょうし・・・。
千々に思い悩む毎日を送っております・・・。

今度の日曜日に作品のお渡し。
話し合いをする事になっています。




サボリ気味の陶芸ブログ
暖かくなったら頑張ろうなんて思っているけれど・・・。
生来のナマケモノ気質なのかも008.gif
おだてると調子に乗るかもしれませんのでポチっと
宜しくお願い致します040.gif

人気ブログランキングへ
[PR]

by donjarahoi1128 | 2014-03-14 22:28 | 陶芸教室 | Comments(2)
Commented by aimons at 2014-06-21 00:28
教室、どうなりましたか~?!

もう、暖かいを通り越し暑くなってきてます(笑)
また、UP楽しみにしてますよ~^^
Commented by donjarahoi1128 at 2015-05-18 20:47
aimonsさんお久しぶりです~。
すっかりご無沙汰です。
教室を打ち切りたいと言われた時、何故かホッとしたんです。

でも、続いているのです。
また、詳しく書きますね~。

引き続き宜しくお願い致します♪


<< 久しぶりの雨      大雪が降りました! >>