陶房 土舎楽

donjara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:着物( 1 )


2012年 01月 29日

風邪がなかなかパート2

寒いです・・・。

今、外気温は-3度(PM10時)

明日の朝はこの冬一番の冷え込みになるとか・・・。

最近あまりの寒さに1日中薪ストーブの前から離れられません002.gif




そしてやる事と言ったら、パソコンでリサイクル着物を見る事。

幸い、サイズが合わないので買い過ぎは防げていますが・・・006.gif

そろそろ着物熱を冷まして轆轤熱を上げなければ!



作品展の時に着物を着ていけたらいいな、なんて思っていますけど、ハイ。
(無理だろうな・・・)



・・・・・・・・・・・




1月に3回も雪が降りました!
d0177600_223023.jpg
d0177600_22304118.jpg

2回目、3回目はその日のうちに溶けてしまう雪だったのですが

こんなに頻繁に降ったのは珍しい事です。




そして風邪も治ったと思ってはぶり返し、今3回目の風邪をひいています。

それぞれ違うタイプ・・・

風邪の合間合間には所用で東京へ出掛けたり、父の米寿のお祝いで温泉旅行へ行ったりと

日常の生活には支障はないのですが、どうして今年に限りこんなに風邪をひいてしまうのか・・・

困ったものです007.gif

d0177600_2359352.jpg



今日の新聞に面白い記事がありました!
気象情報会社「ウェザーニューズ」(東京)のアンケートで、この1年間に風邪をひいた回数が最も少ないのは山梨、和歌山両県民だそう、
風邪をひいた回数の全国平均は2.34回で、最も少なかった山梨、和歌山両県民は1.94回、最も多いのは富山の2.76回
僅か1か月の間に3回も風邪をひいた我が家はどう!?
アンケートされていたら結果も違っていたかしら・・・001.gif

ちなみに風邪が完治するまでの全国平均日数は4.73日
最も日数がかかるのは青森県民で5.36日
1番早く回復するのは鹿児島県民の4.13日だったそうです。

皆様も風邪にはお気をつけ下さい。
そして、早く治す方法をご存知でしたら是非ご一報を・・・お願いいたします。


こちらも励みになりますので
お願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]

by donjarahoi1128 | 2012-01-29 23:43 | 着物 | Comments(4)