陶房 土舎楽

donjara.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 08日

あと2日になりました

三人展 山の窯の仲間たち

あと2日を残すだけになりました。

準備の為に穴窯1回、塩釉窯1回、自宅の灯油窯3回焚きました。

大好きな粉引が、材料が変わったため思うように出来ず

こんなに苦労したのは初めてでした007.gif

d0177600_207727.jpg

ぎりぎり作品搬入の前日まで調合を替えて窯焚きをしました。

d0177600_20104145.jpg

100%満足のいく出来上がりではありませんでしたが、幾つかは納得のいく作品も出来上がりました。

d0177600_2027217.jpg


私の作品は、今回は殆ど食器にしました。



山下君の作品   動物達やクワガタなど

作風が確立されてきたようです。
d0177600_2029239.jpg

d0177600_20293828.jpg

30代男性ですが、優しい山ちゃんらしい作品です。


山の窯の一番古くからの仲間
神永さんの作品
d0177600_20333219.jpg

キノコやピエロなど楽しい空間になりました。
d0177600_20355127.jpg

お香立て



3者3様の作品だったので来て頂いた方は面白かったのではないでしょうか・・・。





そして4日の晩にはこの空間で 篠笛、三味線、舞 の演奏会がもようされました。
d0177600_20391770.jpg



満員御礼の盛況で、当日はお茶やサプライズの軽食、お菓子などの準備で大忙し。
写真を撮る余裕がありませんでした・・・008.gif


d0177600_20492239.jpg

ブログを書くのってホント大変ですね
落ち着いて冷静な目でレポートする力が無いと
記事を書こうとしても適切な写真が撮れていないことが多々あったりします。
日々いろんな面で反省です040.gif


d0177600_20504916.jpg



沢山の方々に足を運んで頂き、また作品を買って頂き感謝感謝の毎日でした。

d0177600_20533971.jpg



なんて、もう終わったかのような感じですが後2日ありますね。
頑張って乗り切りたいと思います066.gif
今回は毎日和服で通いました・・・。
諸事情(太い)があってお見せ出来ないのが残念ですが、それも粉引と一緒で
次回までの課題とさせてくださいませ006.gif

楽しい作品展です。





ランキングに参加しています。
励みになりますので1ポチ宜しくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]

by donjarahoi1128 | 2012-11-08 21:14 | Comments(3)