人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶房 土舎楽

donjara.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 06日

友人と陶芸教室

東京でお勤めをしていた時の1年先輩の友人お2人が陶芸を習いにやってきました。
友人と陶芸教室_d0177600_2228843.jpg



お二人は退職後陶芸を習い始めたそうです005.gif

友人と陶芸教室_d0177600_22122796.jpg


粘土の事から釉薬の事など、メモを取ってとても熱心に聞いていました。

友人と陶芸教室_d0177600_22153935.jpg

3連式の薬味入れの完成です!Hさんの作品

友人と陶芸教室_d0177600_2218219.jpg

Mさんの作品

お2人は趣味の事の他、さまざまなボランティアをされていて、忙しい毎日を送られています


友人と陶芸教室_d0177600_222592.jpg


友人と陶芸教室_d0177600_22301561.jpg

Hさんのパスタ皿と片口大鉢


友人と陶芸教室_d0177600_22321748.jpg


友人と陶芸教室_d0177600_22325086.jpg

Mさんのパスタ皿と片口大鉢

お二人とも中心が取りにくいとおっしゃっていましたが上手に仕上がりました038.gif
縁をポッテリと厚くして土味感を出しました。
本体は薄いので、重そうに見えて持ったら軽いという理想の形だと思います。



まあ、それにしてもゴチャゴチャと散らかっていますね~021.gif
お二人を見ていると忙しいとか暇が無いからと言うのが、やる気の無い言い訳に思えて反省することしきりです・・・。
涼しくなったら大掃除をしましょう!


陶芸の前には洋服の試着で盛り上がり、

陶芸の後には温泉三昧。

久々の友との再会は楽しいものですね001.gif
同じ趣味の道に進むとは思ってもいませんでしたが・・・。

お店もまだプレオープン状態で品数も少ないですがお洋服は30%~50%オフでご提供しております。

オープンまでにはまだいろいろやらなければならないことが一杯です・・・。
しっかりしなくっちゃ!


ランキングに参加しました
励みになりますのでポチッと
宜しくお願いします~^^


人気ブログランキングへ

by donjarahoi1128 | 2010-08-06 23:48 | 陶芸教室


<< 地下式穴窯の窯焚き      岡見周二さんの作品展 >>