人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶房 土舎楽

donjara.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 21日

11月の陶芸教室

月に1度の陶芸教室ですから、その度に季節の変化を感じています。
11月の陶芸教室_d0177600_23362820.jpg

今日は風もなく穏やかな暖かい1日でした001.gif
教室の窓から見える欅もすっかり紅葉して、少しの風にもハラハラと舞い落ちる景色を見ながら
この場所での教室も5年を過ぎようとしていると思うと感慨深く、
5年間で何が残せたのだろうか・・・
などと思いながら・・・

いやいや、生徒さんたちは確実に腕を上げています005.gif

11月の陶芸教室_d0177600_23344588.jpg


教室が始まる前に窯の部屋へ行くと以前とは違った光景が・・・
大物が多くなったんです!
自信を持って大物にどんどん挑戦されています066.gif


今日の作品から
11月の陶芸教室_d0177600_2344018.jpg

まだ、始めたばかりのAさん、底を四角に作って、
11月の陶芸教室_d0177600_23471571.jpg

ハイッ、花瓶の出来上がり^^
(赤土C)


11月の陶芸教室_d0177600_23494257.jpg

ベテランSさんは・・・
11月の陶芸教室_d0177600_23502945.jpg

土鍋を制作
(耐熱鍋土白)

11月の陶芸教室_d0177600_23543247.jpg

Kさんは以前作られた鉢をお友達へのプレゼント用に
11月の陶芸教室_d0177600_004563.jpg

それぞれ違った模様が可愛らしい^^
(赤土C)

12月の教室の時釉掛けをして、今年中に焼き上げる予定です001.gif




一方、マイ灯油窯で焼く予定の粉引

11月の陶芸教室_d0177600_09111.jpg

11月の陶芸教室_d0177600_093267.jpg

化粧土を掛けました^^

まだまだ作品が足りません!
頑張って作らなければ
しかし、陶芸ってホント体力勝負だなって思いますね~、
最近体がボロボロです007.gif

体力作りも頑張らなくちゃ!!



            ランキングに参加しています
          励みになりますのでポチッと応援宜しくお願いいたします

             人気ブログランキングへ

by donjarahoi1128 | 2010-11-21 00:32 | 陶芸教室


<< 窯焚きに行ってまいりました。      自宅で教室 >>