人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶房 土舎楽

donjara.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 07日

風邪がなかなか・・・

昨年の12月中頃にひいた風邪がやっと治りかけたかな・・・と思った正月5日頃

感染性の胃腸炎を伴う風邪にかかり丸1日食事も摂れず、医者に行って点滴をしてもらうはめになりました007.gif

娘夫婦とほぼ一緒の発症でしたので3人で買い物に行った時うつされたのだと思います。

風邪だったので外出はめったにしていなかったので。

そのおかげで(?)今回の風邪で3キロ痩せました(やったーやったー)070.gif



・・・・・・・・・・・・



今年初めての火入れは1月4日でした。
風邪がなかなか・・・_d0177600_21264192.jpg

各部屋にファンヒーターあるいはエアコンで暖房しているのですが、薪ストーブだと家全体が暖かい
とまでは言いませんが寒くないのです。

ストーブの部屋は吹き抜けになっているので2階は暖房をつけなくても暖かいです、エコですね。
もっと早くからつければ良かった~。
(薪があまり無いのですよ・・・)
風邪がなかなか・・・_d0177600_21302962.jpg



今日は点滴のおかげか夕飯にシチューを食べられるようになってきました。
せっかく減った体重、増えないよう気を付けなくっちゃ~♪




そして出展作品の仕上げ作業を再開です。
風邪がなかなか・・・_d0177600_21393212.jpg

グラインダーとルーターを使って最後の仕上げ。
何しろ塩釉は目土をしたところに釉がこびりついて取るのが大変なんです。
買ったお客様のテーブルを傷つける事があっては一大事!
売るって大変ですね~。



風邪も快方に向かいかけていると思われるので作品も作り始めていきたいと思います。
今年も(え?今年は?)頑張らなくっちゃ001.gif


宜しくお願いいたしま~す。
人気ブログランキングへ

by donjarahoi1128 | 2012-01-07 22:00


<< 風邪がなかなかパート2      新しい年 >>