人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶房 土舎楽

donjara.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 22日

4月の教室

変わりやすい春の気候のなかで、暖かい日差しの1日でした。

月1回の陶芸教室ですから、教室の周りの景色の様子もガラリと変わっていました。
4月の教室_d0177600_23193971.jpg

前回の教室の時はまだ固かった蕾も 満開を過ぎ
4月の教室_d0177600_23202953.jpg

葉が出始めていました。

それでも、例年より1週間程遅れているので、今年は寒い冬だったと言う事ですね~。

教室前の駐車場のケヤキの芽吹きも始まり
4月の教室_d0177600_23242382.jpg

日陰が涼しく感じる季節もあっというまにやってくるのでしょうね・・・。


なぜか今回は間が長かった様に感じたのは私だけ?


今月はいろんな理由で欠席者が多く7名の静かな教室となりました。
4月の教室_d0177600_23354971.jpg
4月の教室_d0177600_23361415.jpg

あ、お菓子が見えますね037.gif
最年長のSさん、いつもお茶菓子を持って来てくれます。

お年を聞いてびっくり、70代後半!
とてもそんなお年には見えません005.gif
今日は大きなポットを作られていました。



広報で募集をした事で男性会員さんも何名か入り
4月の教室_d0177600_23443898.jpg
4月の教室_d0177600_23444555.jpg

土器風の花入れを作られていました。


4月の教室_d0177600_23495847.jpg
4月の教室_d0177600_23501675.jpg


4月の教室_d0177600_23504420.jpg

4月の教室_d0177600_23533246.jpg

4月の教室_d0177600_0103491.jpg

初心者も何名かいらっしゃるのですが皆さんお上手なんです!
好きこそモノの上手なり・・・
とか言いますがホントそうなんですね~。

そして、長続きするのも難しいのが陶芸かな・・・、とも思いました。

3月、4月分で窯焚きをします。
素焼き、釉掛け、本焼きと 忙しくなります。




ポチッと応援よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

by donjarahoi1128 | 2012-04-22 00:11 | 陶芸教室


<< すっかり春ですね~      3月の教室 >>