人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶房 土舎楽

donjara.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 24日

京都 弘法さんの骨董市 その2


さて、いよいよ骨董市当日です(21日)。

5時に目覚ましで起床、カーテンを開けて外を見ると曇ってはいますが雨は降っていません006.gif

急いで身支度を整えると、いざ出陣です。

観光客が増える9時前がいいと聞いていたし、早朝が勝負どころの様です。
京都 弘法さんの骨董市 その2_d0177600_10585229.jpg

東寺  6時前です。
まだそれ程お店も多くなく、お客もまばらです。

京都 弘法さんの骨董市 その2_d0177600_111416.jpg


ポツリポツリと降り始めた雨に、これでは布物のお店は少ないかな・・・、と、ちょっとテンション低めです・・・。

しかし、段々時が経つにつれお店の数もお客の数も増えてまいりましたよ~!


外人観光客も多く、着物を羽織ってみて楽しそうでした。
京都 弘法さんの骨董市 その2_d0177600_12142139.jpg


すでにその頃は傘と荷物の重みで写真撮影もままならず、せっかくだからと撮ったお寺の写真これだけ008.gif
京都 弘法さんの骨董市 その2_d0177600_11101650.jpg

雨にも台風にも負けず大勢の人です~。
出店数は常時1200~1300件、毎月20万人の人で賑わっているそうです。

新品帯から、アンティーク、リサイクル着物、漬物、鮭たらこ、陶器、骨董器 と、なんでもあります。
晴れた日に是非もう一度行ってゆっくり見て回りたいです♪






ホテルに一旦戻り、(戦利品をチェックしつつ)京都らしい所も見学せねばと祇園の街並みを見に行く事にしました。
京都 弘法さんの骨董市 その2_d0177600_11334680.jpg


京都 弘法さんの骨董市 その2_d0177600_11345867.jpg
京都 弘法さんの骨董市 その2_d0177600_11351464.jpg

京都 弘法さんの骨董市 その2_d0177600_1136583.jpg
京都 弘法さんの骨董市 その2_d0177600_1136186.jpg

骨董店の多い新門前通から、北白川通、新橋通  花見小路通 と、京都らしい町並みを堪能致しました。








そして夕食は京都駅に戻り、和久傳のカジュアルダイニング はしたて で、鱧おとし梅あんかけ丼
おつまみ3種盛り、もちろんビールも!
ごはんの量も大盛り、ふつう、小盛と、やさしい気使い~。
京都 弘法さんの骨董市 その2_d0177600_11495118.jpg
京都 弘法さんの骨董市 その2_d0177600_1150054.jpg

クリームチーズの酒盗、鱧のなんちゃら、ホタルイカの干したもの。
あー、もうすでに食した形跡が・・・。



あんかけ丼の鱧がとても柔らかく、ウォーキング疲れの体に優しく、とても美味しゅうございました001.gif



ウォーキング疲れにもめげず、翌日は京都大アンティークフェアに出かけたのです037.gif

友人は、京都大学のアンティークフェアだと思っていたようです(何を売るんかい?)


そんなこんなの京都旅行でしたが、とても楽しく満足満足の3日間でした。





ご訪問ありがとうございました。
励みになりますのでポチっと宜しくね~!

人気ブログランキングへ

by donjarahoi1128 | 2012-06-24 12:22 | お出かけ


<< 作品 作り始めました      京都 弘法さんの骨董市 >>