人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶房 土舎楽

donjara.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 29日

作品 作り始めました

連日の猛暑!参ってしまいます008.gif

庭に出る気にもなれず、知らぬ間にユリ(カサブランカ)が盛りを過ぎてしまいました。
周りが夏草でボウボウです・・・。
作品 作り始めました_d0177600_210876.jpg


ひまわりは昨年のこぼれ種から元気に咲いていたり、
作品 作り始めました_d0177600_2122271.jpg



レースフラワーも毎年こぼれ種から、よく咲いてくれます。
今年は背が低め。
作品 作り始めました_d0177600_214739.jpg



8月初旬の、登り窯焼成の為の作品を作らなければと思いつつ、なかなか腰が上がらなかったのですが、
友人達や、教室の生徒さん達のやる気に影響を受け、やっと作り始めました001.gif

毎度の事ですが、夏休みの宿題状態。間際にならないとエンジンがかかりません。




東京から作りに来た友人たちの作品
作品 作り始めました_d0177600_2113157.jpg
作品 作り始めました_d0177600_21132278.jpg

彼女たちは東京で陶芸教室に通っているのですが、焼きに満足出来ずに試行錯誤をしているようです。
熱心なところは見習わなくてはいけないですね、つい忘れてしまいます・・・。



私はと言えば、相変わらずの食器ですが。
作品 作り始めました_d0177600_21232211.jpg
作品 作り始めました_d0177600_21242386.jpg


11月に3人展をやる予定が入ったので、食器担当として頑張らせて頂く事になりました066.gif
主に粉引ですが、面白い器 斬新な食器って・・・。

細かい作業が苦手なので薪窯の窯変に頼るしか無いかな~。



登り窯の窯詰め、窯焚き、子供教室で作った作品の素焼き、絵付け と、8月初旬は行事が立て込んでいます。
暑さに負けずに頑張りたいと思います。




ご訪問ありがとうございます

励みになりますので1ポチ、宜しくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

by donjarahoi1128 | 2012-07-29 21:51


<< どんどん作る・・・。      京都 弘法さんの骨董市 その2 >>