人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶房 土舎楽

donjara.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 03日

本年も宜しくお願い致します

年末 年始と穏やかな日が続きました。
本年も宜しくお願い致します_d0177600_21465088.jpg


2日の、東富士五湖有料道路 山中湖あたりから見た富士山です。


車の窓を開けても、刺すような冷たさは無く、車の中の日差しは暖かでした。


穏やかなお正月です。





元旦は恒例の実家へご挨拶
こんな時でもなければ着る事が無いので、頑張って着物で001.gif
本年も宜しくお願い致します_d0177600_21591834.jpg


麻の葉模様の紬のお召
宝ずくしの袋帯 角出し結び(銀座結び)
おめでたい柄でお正月らしさを出してみました。



友人達などによく言われるのですが、着慣れている、着崩している感じがとても良いと。
着物を本格的に着始めて2年目、
着崩しているのではなく、着崩れているんですよね・・・。

プロに着付けをして頂くと、補正を沢山入れてカチッとなります。

普段着物ですからユックリとらくちんに過ごしたいですから、補正無しの、らくらく着付けをしております。

ハードルは低いですから、もっと着物人口が増えて欲しいですね~。





街中では和服姿は1人も見かけませんでしたね。
お正月の様子も変わってきました。






今年は粉引を中心に作陶していきたいと思っています。

初心に戻って

自分の窯を持ちたいと思ったのは粉引を焼きたかったから!

長い間忘れていました006.gif






励みになりますのでポチっと宜しくデス001.gif

人気ブログランキングへ

by donjarahoi1128 | 2014-01-03 22:47


<< 初詣      15年を共に過ごした・・・・ >>